エアコンが効くように対策

2020.08.16 Sunday 09:32
0
    15975373912970.jpg
    連日の猛暑でエアコンを稼動させてから冷えるまでに相当な時間がかかります。問題は2階のベランダの室外機。西日が当たるエアコンの室外機は火傷するくらい熱くなります。そこで…物置に眠っていた簾で日陰を作るとエアコンの冷えが良くなることを期待し設置。室外機だけなら家にあった簾でも良いのですが、ベランダ入り口にブルーシートを設置してみました。とても涼しく遮光カーテンのような圧迫感がなくて良いですね…と思いきや、風の抵抗を受けて直ぐに外れてしまいました。一方、簾の方は隙間がたくさんあるので多少の強い風でも平気なようです!ホームセンターの開店を待って買いに行ってみます。
    自然素材を利用した日本人の個人の知恵って凄いですね~
    category:携帯からこんにちは | by:すこやかcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM